「ねぎとろろ」

最近はまった食べ物を紹介しようと思います。

 

2022-10-8

 

ネギいちラーメンのネギトロロ丼です。

(うまそー)

 

ネギいちラーメンは三好を本店とするチェーン店で

数店舗を展開しています。

 

私の地元にも2店舗ありますが

行ったことはありませんでした。

 

ラーメンもいけるのですが

私がどはまりし、1ヶ月で4回食べたのは

鳴海店のネギトロロ丼です。

 

他店も食べたのですが

ネギやトロロの量が少なかったり、

トロロがすりおろしだったり。

 

どんな丼かというと

ご飯の上に刻みチャーシュー、刻み海苔が敷き詰められ

特性チャーシューだれがかけられます。

その上にこれでもかという量の名物であるネギと

短冊トロロがのっています。

 

夕方の5時で閉店するので

タイミングが合わないこともあると思いますが

遅めの昼や、ランチ難民になったとき

是非行ってみてください。

 

気のよさそうな店主が迎えてくれますよ。