「久能山近くのいちご狩り」

 

昨年は、子供が産まれて初めてのいちご狩りで愛知の半田の方に行ったのですが

 

旬を過ぎていたこともあり期待したほど・・・という感じの味でした。

 

子供も、スーパーで買ったいちごより食いつきがイマイチで少し残念でした。。。

 

その際に、自分の母より久能山の近くのいちご狩りのいちごは凄く美味いという情報をゲットしました!

 

その場で、来年は必ず久能山のいちご狩りに行く約束をしました。

 
そして先日、念願の久能山近くのいちご狩りに行きました。

 

自分が行ったところは、「子供大歓迎(2歳以下無料)で時間無制限・1ハウス貸切・最後にいちごの苗プレゼント」

 

という場所でした。

 

1ハウス貸切・時間無制限のため、周りを気にする必要がなく子供が居てもゆっくり堪能出来ました。

 

本題のいちごの味ですが、今まで食べたいちごの中で断トツ美味しかったです。

 

普段、自分はいちご含めフルーツをあまり食べないためフルーツ狩りは損するので

 

行かないのですが、ここのいちごは酸味・甘味共に程よいためバクバク食べれました。

 

子供も、余程美味しかったのか最後まで食べ続けていました。

 

最後には、お店の人にお礼して拍手するほど満足しておりました。

 
なぜここのいちごは美味しいのかお店の人に尋ねると

 

「温暖な気候と石垣を利用したいちごの栽培で日光を浴びやすいため、

 

美味しいんです」との事でした。

 
来年からも、子供連れて行きたいと思います!