釣人ブログ!またまたカワハギ?!~最終章~

釣人ブログ!またまたカワハギ?!~最終章~
 どもm(__)m釣人です。
・・・・・・前回のブログで、↓↓↓
【次回予告】
筏に初挑戦!!~釣人達の無謀な挑戦~
っと、【次回予告】をしたのですが、結局カワハギになってしまいました。
話せば長くなりますので、簡単に・・・嫁がカワハギの肝が食べたいと。
カワハギじゃなかったら、却下!!っと言われました。
まったく頭が上がらない釣人です(T_T)(T_T)
そんなわけで、カワハギ最終章となります。
今回は、3人での戦い!釣り仲間と会社の上司を誘いました。
うちの上司は、船は10数年ぶりらしく前日に必要な物を話したのですが、
あれほど言っていたのに長靴を装備してこなかった強者です。(>_<) まぁ~船に乗り、準備をしていた時に開始10分ぐらいで、靴に水が入り 靴下びしょびしょ、寒いし、冷たいし、っとブーブー言っていました。 このとき釣人は大爆笑!! 開始早々ってか、出船してない状態で、なぜ濡れる? そんなことお構いなしに、笑いが止まらない釣人でした。 朝一にこのボケとは。うちの上司・・・持ってますね~(^O^) んで、船頭さんに聞いたところ、 長靴は売ってるとのことで、速攻~買ってました。 そのときの長靴↓↓↓ 釣人ブログ!またまたカワハギ?!~最終章~
今回も大山沖の方に向かいました。
釣人ブログ!またまたカワハギ?!~最終章~
配置は、釣人の右に上司、左に釣り仲間です。
上司にはこんな感じで誘えば良いですよ的な事を教え、
仕掛け投入後、1~2分ぐらいで、釣人ファーストヒット!!←船で一番!!
続けて、2匹目もGet!!
幸先良いスタート・・・・・・ここからが厳しい戦いでした(+_+)
その後、両サイドは釣れるが、釣人の方は気配なし・・・
・・・1匹釣れれば、1時間ぐらい音沙汰なし(T_T)でも、両サイドは釣れる。
特に右隣にいる上司が。
釣人ブログ!またまたカワハギ?!~最終章~
そんな感じで時が過ぎ、釣果は・・・カワハギ6匹←しかも小ぶり。
両サイド・・・良型のカワハギ、赤ハタ、カワハギなどなど。
嫁様に必要な肝が足りなかったので、恵んで貰いました(T_T)(T_T)
こんな感じでカワハギ終了です。
釣人ブログ!またまたカワハギ?!~最終章~
今年の釣人ブログはこれで終了です。
来年もスタイルを変えずに
続けて行きたいと思います。来年をお楽しみにm(__)m
来年1月は、カレイ・アイナメに行ってきます!