~最近の趣味~

日々忙しなく過ごしていると、殺伐とした日常に少し疲れて来ます。
そんな中、たまたま子供が8月に近所の盆踊りで金魚を持って帰って
来ました。後先考えずなので、当然水槽も餌も何もありません。
命の大切さを教える為にもこれはいい加減には飼えないと思い、飼育
セットを買いました。その金魚は今でも生きています。
体調が10センチ程になっています。
そしてここからが本題です。
~最近の趣味~
金魚から始まった縁が、今では私の趣味になってしまいました。
私は金魚ではなく、アクアリウムと呼ばれる水槽の環境デザイン
にハマってしまいました。まだまだ初心者ですが、それでも毎日眺めては
感傷に浸ったりしています。
~最近の趣味~
グッピー、オトシンクルス、コリドラス、ネオンテトラ、メダカを
飼っています。この前グッピーが子供を産みました。何匹かは食べられ
ましたが、それでも8匹位順調に育っています。
~最近の趣味~
私はアクアリウムで何かを取り戻せた感じがします。子供に感謝です。
皆さんもどうですか?最近はアントリウムとか言って蟻の生態を観察
するキットなども売っているらしいですよ。
大人になってから改めて生き物を観察してみると子供の時とは違って
色んな物が見えて来ると思いますよ。みなさんにおすすめです。
終わり。