ます寿司

 

昨年から娘が

 

今年から息子が剣道を始めました。

 

普段はノータッチなのですが

 

先日、人が足りないということで

 

富山遠征に引率してきました。

 

子供たちが剣道している姿を初めて見て

 

勝てはしなかったものの

 

様になっている姿に成長を感じました。

 

さて、遠征は予定が詰まっており

 

完工する時間などないのですが

 

せめてお土産くらいは楽しみたいと思い

 

近くのます寿司屋さんを探し

 

買ってみました。

 

ます寿司

 

こちらのます寿司は手作りで

 

駅や空港にも少ししか卸しておらず

 

基本店頭販売とのこと。

 

通常よりも厚い身で

 

脂の乗っているところを使用した

 

「特選」を今回は買ってみました。

 

それとは別に比較的よく見かける

 

通常のものも買い

 

食べ比べたところ、その違いにびっくり。

 

息子も食べ比べたら「特選」の方がうまいと

 

言い当ててました。

 

魅力がない、やりたいことができないという理由で

 

人口流出が止まらない富山ですが

 

40過ぎたおっさんにとっては

 

魚や日本酒のうまい

 

いいところに感じます。

 

次はいつ、どこに行こうかな。