「どうでもいいけどちょっとカッコイイと思ってること」

皆さん  こんにちは

 

こんにちはの「は」って「は」ですか?「わ」ですか?

 

その辺りが良く分からないまま過ごしてきたアラフォーです。

 

そんな自分がちょっとかっこいいと思っていたちょっとしたことがあります。

 

お酒を飲むのが好きな方なのでいろいろな店に行ってみたいと思い

 

今より若かりし頃、毎週のように飲んでいたある日のことです。

 

その日はいつもいく店よりも

 

金額も、窓から見える景色ももちょっと高めの創作居酒屋でお酒を飲んでいたところ

 

いつものように「とりあえず生中で!」って雑な感じでビールを楽しんでいたら

 

となりの席に座ったスーツを着た少し年上の爽やかお兄さんが店員さんに

 

丁寧に「ビール下さい」と、注文したの聞いて

 

その大人な話し方に感心しました。

 

その日から、できるだけ「ビール下さい」と真似するように

 

自分の中ではちょっと丁寧な大人になった気持ちでお酒を楽しんでいます。

 

それなりの店で頼むと、店員さんも普通に注文を受けてくれますが

 

それなりの店で頼むと、生っすか?と聞き返してくる店員もいたりして。

 

他の人からするとどうでも良いことなんでしょうけど

 

自分の中ではなんとなくカッコイイような気がしています。