「ゆうえんち」

 
 
 
 
完全に冬の気候になり
出来れば休みの日は屋内でゆっくりと
したい気持ちがありますが。
子供たち、とくに息子は外で遊びたがります。
 
 
公園で大きな遊具で遊ぶのも好きですが
最近は乗り物に興味を持ち
「でんしゃのりたい」
「バスのりたい」と言い
家の中ではトーマスやトミカで遊んでいます。
 
 
遊園地にも行きたがります。
 
 
男なのにメリーゴーランドも好きです。
保護者で連れ添わないといけないので
私が恥ずかしい感じです。
 
 
s-1
 
 
s-2
 
 
関西や関東など、
いろんなところに住んできましたが
子供を遊ばせるという点では
愛知はいいですね。
 
 
安城の堀内公園
岡崎の南公園
刈谷の交通公園やハイウェイオアシス
碧南の明石公園など
気軽に子供たちを連れて行ける
公共の遊園地(?!)が
車で1時間圏内にいっぱいあります。
 
 
遊園地じゃないですが
僕も子供のころ
岡崎の東公園でゾウの花子を見たり
池の鯉に餌やりしたりするのが大好きでした。
 
 
そして、休みの度に
親がどこに連れて行ってくれるか楽しみにしていました。
 
 
うちの子たちもそんな風に思ってるのかな。
 
 
ディズニーやUSJ、レゴランドはきびしいけど
地域の遊園地でしばらく楽しんでもらおう。
 
 
(でも年末年始はゆっくりさせてね。)