ラジオ体操

 
 
 
 
寒い日が続きますね。
 
 
年を取ってからというもの、年々寒さが堪えます。
 
 
最近は冬になると軽く鬱になります。
 
 
寒くて身体を動かさなくなってきました。
 
 
これではいかんと最近はじめたのが
 
 
ラジオ体操です。
 
 

少しネットで調べていたら
 
 
ラジオ体操第一は身体をほぐすことが目的で
 
 
ラジオ体操第二は筋力をつけることが目的だそうです。
 
 
学生時代はそんな事気にもしませんでした。
 
 

ラジオ体操をするにあたって、心がけていることがあります。
 
 
それは「適当にやる」事です。
 
 
しっかり身体を動かさずに、ラジオ体操も何となく思い出しながら
 
 
自分が覚えている範囲でやる。
 
 
なので第一と第二が混ざってます。
 
 
やらないものもあります。
 
 
・・・たぶん。
 
 

こんな感じですが、やる気力がある内は続けて行こうと思います。