「もう2月ですね」

正月が明け、年始ならではの業務を行い、徐々に通常業務に
シフトして行ったと頃と思いきや、あっと言う間に1月が終了です。
子供のころは、もっともっと、長かったように感じます。
年々、日々が過ぎ去る早さを感じる今日この頃です。
所で、この過ぎ去る時間の早さって何なんでしょう!?
先日、新聞で読んで驚きだったんですが、一番の理由は、
老化による事らしいんです。
年々、体の代謝が悪くなり、時間の感覚が変わって来るらしいんです。
また期間でなくとも、一日の中でも違うらしく、朝、目覚め直後は、
代謝が悪い為、朝の時間は、早く過ぎ去って行くんです。なるほど!!実感!!
一日も早く、明確な目的・目標を持って、良い時間の過ごし方をして行きたいものです。
頑張りましょう!
以上