ハワイでサーフィン!!

先日、気になっていた映画のDVDを観ました。その映画は
テレビ番組『世界まる見え!テレビ特捜部』スペシャル、
『奇跡体験 アンビリバボー!』でも放送され、反響を呼んだ
ベサニー・ハミルトンの半生を描いたノンフィクションです。
soul surfer
『ソウル・サーファー』
ハワイのため息が出るほどの美しい自然と
主人公の13歳の少女が苦難を乗り越えていく姿は
観る人に感動と勇気を与えてくれます。
映画化に当たり、ベサニー本人が最初の脚本作りから
キャスティング、編集の段階までかなり親密に関わっていて
サーフィンのシーンも自分でスタントをやる程のこだわりぶり。
実際に、ベサニー自身がビッグウェーブを見事にサーフィンするシーンは
もはや芸術の域に入るくらいに美しい。
不幸な事故に遭い「なぜ自分が、こんな目にあうのか?」
その答えは自分で見つけ出していくしかない。
13歳の少女が人生の荒波にくじけることなく乗り越えていく姿には
とても勇気づけられ感動しました。
でも私はウィンドサーフィンしかやったことありません・・・。