名古屋麺ロード第三章~KING OF MISO~

名古屋麺ロード、今日は第三章、ついに出します。
ラーメンの中でも、自分は味噌ラーメンが一番好きでして、その中でも
味噌の中の味噌、KING OF MISO、味噌ラーメン界のマイケルジャクソン(笑)
と言える店がこの近くにあります。
KING OF MISO
KING OF MISO
名古屋市内に3店舗ある店ですが、こちらは本店。
私が初めて訪れたのは、約15年程前、学生時代に遡ります。
初めて食べた時から衝撃!まさにディープインパクト!
かれこれ15年、ここ以上の味噌を出す店を知りません。
KING OF MISO
出て来るラーメンは、表面にラードが浮いていて、スープが冷めにくく、
太麺ストレートの麺が、濃厚スープに絡みます。
KING OF MISO
濃厚スープもくどくなく、少し唐辛子の入ったピリ辛が、
スープを引き立てます。
KING OF MISO
出てきたら、あとはただ無言で食すのみ・・・
濃厚スープはまさにインパクト
食べだしたら止まらない、箸と麺のコンタクト
ピリ辛の隠し味が引き立てる、味のアクセント
(以前のどなたかのブログの内容をパクッてみました(笑))
あっという間に完食、スープまで飲み干す程の満足感・・・
KING OF MISO
分かる方、ぜひ一度お立ち寄り下さい!!
ところで、先週のブログで、宮崎出身の陽気なドラマーが
宮崎地鶏が最高と言っておりました・・・
しかしここ名古屋にも、名物鶏料理がありますよね・・・?
宮崎に対抗致しましょう。
名古屋に来たら、何食べるの・・・?
KING OF MISO
手羽でしょ!
ゆるキャラ選手権
またお会いしましょう(笑)