名古屋麺ロード~第二章~飲み会の締めでも行けます

1名古屋麺ロード~第二章~飲み会の締めでも行けます

どーも、正月太りでお腹のタルミちゃんの成長が著しい麺男です(苦笑)
やって来ました、おススメラーメン店企画第2回!!
今回は名古屋市の繁華街から・・・
2名古屋麺ロード~第二章~飲み会の締めでも行けます
4名古屋麺ロード~第二章~飲み会の締めでも行けます
このお店、名古屋市内と愛知県内に(他にも岐阜にもあった気もしましたが、記憶が定かではありません・・・)
何店舗かありまして、(姉妹店か暖簾分けかそこまでは分かりません!)
名古屋市内の3店舗は全て行きました!どこも基本的な味のベースは変わらずに旨い!
今回の店は、飲み会の締めとして行きました、夜遅めでしたが、待ち時間ありの大盛況・・
でもどうしても食べたかった為、並びました。
5名古屋麺ロード~第二章~飲み会の締めでも行けます
カウンターが10席ほどの小さめの店ですが、常にほぼ満員、集合駅のすぐ目の前にある事もあり、
人通りが多いのも理由かもしれません。
こちらのお店、大盛りかご飯サービスのどちらかを選べます。
ランチタイムはどちらも無料と言うお得もあります。
ラーメンも多数ありますが、今回もつけ麺の紹介で行きたいと思います!
6名古屋麺ロード~第二章~飲み会の締めでも行けます
スープはサラサラなのにも関わらず、魚介系のゴツンとした味付け、
麺はシコシコの極太ストレート麺、このマッチが最高に良い!
飲み会の後で腹いっぱいでしたが、大盛りをサラリと完食出来てしまう程のノド越しが良いです。
7名古屋麺ロード~第二章~飲み会の締めでも行けます
IHヒーターがカウンターに置かれていて、スープが冷たくなったり、ご飯を入れてリゾット風にしたり出来ます。
このサービスがまたオツな感じがして、カユイところに手が届くとはこういうことなんですかね~(^^)
ちなみにこのお店、唐揚げも推してまして、唐揚げ付のつけ麺にすると満足出来ます。
分かった方はぜひ一度どうぞ!!