「練習試合」

 

 

月に一度友人や同僚に声をかけ、バスケをするのが楽しみになっていましたが、

 

最近はもっとピりついた空気での本気のバスケをしたいと思うようになり、

 

他チームと練習試合をしたいと考えるようになりました。

 

ですが自分を含め、普段月に一度お遊びのバスケをしている程度のメンバーなので

 

練習試合をするにも対戦相手のレベルが分からない状況では不安があり、

 

中々実行に移すことが出来ず。。。

 

半ばあきらめていましたが、ひょんなことからついに願望が叶うことになりました。

 

中学時代の同級生が豊田でバスケをしており、

 

人数が足らないから予定が空いていたら参加してほしいと急に連絡が来たのです。

 

以前にこっちのバスケにも参加してもらったことがあったので、

 

もちろんすぐに参加したいと返事をしました。

 

参加してきた感想は「すごくちょうどいい!」でした。

 

体力的には完全に劣っていましたが、実力的には自分たちより少し上くらい。

 

しかも年齢層もかなり近く、雰囲気も柔らかく初参加でしたが楽しくバスケをさせてもらいました。

 

練習終了後に同級生を通じて相手の代表者の方に練習試合の提案をさせてもらったところ、、、

 

快く引き受けて頂けました!

 

その後すぐに試合日程が7月23日に決定しました。

 

とにかく楽しみでしょうがないのですが、

 

やるからには勝ちたいのでまずは体力増強は必須課題です。

 

、、、、お相手のバスケの練習に参加した際に体力不足により両足を攣ったのは内緒です笑

 

次のブログ作成のタイミングには既に試合は終わっていると思うので、

 

覚えていたら結果をお伝えします。

 

覚えていたらです笑