「思い出の味」

 

どうやら私は食に対するこだわりが

 

他の人よりも強い様です。

 

18~30歳過ぎ迄の

 

遊び盛りの時期を関西で過ごしたので

 

関西に行くと食べたい物がいっぱいあります。

 

今回はこれを食べてきました。

 

思い出の味親子丼

親子丼です。

 

10年弱ぶりに食べました。

 

やはりうまかったです。

 

この味が頭から離れず

 

なか卯、鶏三和はもちろん

 

ふらっと入ったうどん屋などで

 

たくさん食べてきました。

 

でもやはりここのが最高です。

 

何が違うのかな。

 

きっと出汁だろうな。

 

大阪のお好み焼きもたこ焼きも

 

粉を溶くのは出汁です。

 

だからうまいんだと思っています。

 

場所は近鉄南大阪線矢田駅近く

 

「成駒屋」といいます。

 

個人店ってほっとしますよね。

 

いつもの大将や女将さんが迎えてくれる。

 

今度はいつ行けるかな。