「大阪をぶらぶら」

 

先日、大阪をぶらぶらしてきました。

 

大阪は食い倒れと言いますが

 

ほんとに安くてうまいものが多いと思います。

 

私の中のTOP2は

 

ホルモン含めた焼肉と立ち食いうどんです。

 

 

大阪ホルモン含めた焼肉と立ち食いうどん

 

 

今回はなんばで一杯やってきました

 

写真にあるのはセンマイの湯通しと豚足です。

 

他にも串を数本食べましたが

 

入店から退店まで30分ちょい。

 

ほんと、さくっと一杯です。

 

名古屋に比べると電車や地下鉄の便がいいので

 

車で市街地に来ることは滅多にありません。

 

買い物ついでに一杯、

 

家に帰る前に一杯など

 

隙間時間に気軽く飲めるのは楽しいですね。

 

また、駅や駅付近に必ずあるのが立ち食いうどん。

 

名古屋ではきしめんの住吉くらいしか思い浮かびませんが

 

大阪の主要駅には必ずあります。

 

うどんはスーパーなどで売っている

 

変哲もないゆでうどんなので

 

特筆することは何もないのですが

 

だしは昆布がきいてて本当にしみる。

 

素うどんなら250円くらい、

 

私が好きな月見やわかめは350円。

お財布にも超優しい。

 

立ち食いレベルでもちゃんとだしを取っていますから

 

普通のうどん屋ではうなります。

 

みなさんの大坂散策の参考にしてください。

 

次はいつ行こうかな。