高山・飛騨観光

先日、久しぶりに泊まりで

旅行に行って来ました。

今回は、飛騨・高山に行って来ました。

「麺屋しらかわ」という有名なラーメン屋さんに行きました。

以前、行ったときには行列がすごくて諦めてしまい

ずっといきたいと思っていた店でした。

今回の旅行では、スケジュールに余裕があったのと雨も降っていたので

並んでも大丈夫と思い行きました。

開店前30分前に行って並んだのですが50分ほど並びました。

味も人気店ということもあり美味しかったのですが、

それ以上に店員さんがフレンドリーかつ話しやすかったので

並んだ甲斐があったなと思いました。

当日は、雨の影響で体が冷えていたこともあってものすごく美味しかったです。

その後は、「高山レトロミュージアム」に行きました。

昭和を再現した街並みのセットが組まれていて異世界に入り込んだ感覚になれます。

その中に、昭和の時代に流行っていたおもちゃ屋やゲームがあり

老若男女問わず楽しめる施設でした。

自分は、ファミコンで30分ほど没頭していました。

ついでに、昔の給食を体験できる施設もあり

ソフト麺や揚げパンを食べました。

麺屋しらかわ 飛騨・高山