やっと、釣人の出番です!!

え~~っと・・・アオリの時期になってきたのですが
(少し遅いですが)一度も行けていなく凹んでいます。
家庭でハッピーな事があり、釣りは休暇中~。
ホントは出掛けたいのですが、
一人で釣りに出かけてしまうと嫁様がブーブー言うので・・・。
っと言っても、
釣り以外に出掛けてもブーブーと
言われてしまう弱い釣人です。(―_―)
そんなわけで、
これから寒い季節になり鍋がおいしい時期です。
自分で釣った魚を鍋で食べる!
これがまたいいんです!!
アイナメ~カサゴーなどなど。
そこで、最近スーパーに行き
鍋の名脇役(?)の価格が高騰していました(+o+)
1/4カットで、
な、な、ななななんと!298円!!!!(確か)
これには衝撃を受けました。
白菜抜きの鍋になってしまう(+o+)
魚との相性抜群の野菜が~~。
これでは自分が釣った魚を鍋で食べるのは厳しいと思い、
白菜求め八百屋さんに行ってみました(―_―)!!
八百屋さんの方が高い気がすると思いきや・・・
なんと!少し汚れているからという理由で~
同じサイズで150円!!
言われなければわからないぐらいの汚れで
ここまで安くなるとは~っと
関心してるうちに他のお客さんに取られ・・・(-“-)
・・・ましたが、
何個かあったので確保はできました!!
釣人の出番です!!
こんな感じの日々を過ごしている釣人でした。
いやぁ~白菜でここまで引っ張れるのもなかなかのものでしょうV
釣人休暇中なので、今度のブログのネタ探しに出掛けてきます。
じゃあ~釣りに行けるがなっ!!と一人でツッコむ釣人でした。