「若女将」

 
 
 
 
先週の土曜日、
妻が美容院に行くという事で
2人の子供たちは私が担当。
 
 
 
 
9時過ぎに妻は出かけ
(何をしようかな…)と考えていた
私の頭に浮かんできたのは映画。
 
 
(久しぶりに行ってみるか)
 
 
子供たちが喜ぶ映画がやってないか調べていると
「若女将は書学生!」が9時30分から上映。
既に時間は9時10分。
 
 
 
 
「5分で準備しな!!」
いつもはいう事を聞かない子供たちが
この号令で一気に動き出し、
本編の始まりには間に合いました。
 
 
テレビでは日曜日の朝に15分番組でやってたようですね。
 
 
ネットでの評判も良かったし
監督が「茄子アンダルシア」と同じ人だということで
ちょっと期待していたのですが
いい意味で裏切られました。
 
 
DVDが発売されたらマスト買いです。
 
 
ネタバレにならない範囲で
良かったなと思えたのは、
小学生の女の子が両親を交通事故で失うという
重たいテーマを持ちながら
温泉に傷を癒しに来た人を
笑顔にするまっすぐな優しさ。
かとって重たいテーマからは逃げず
それを支えるまわりの人や幽霊。
 
 
おっと、これ以上は…。
 
 
おススメですので、お時間あれば是非。