錦戸部屋名古屋夏場所激励会

錦戸部屋名古屋夏場所激励会
錦戸部屋名古屋夏場所激励会に行ってきました。
何故?って思われるでしょうけど。。。
それはさておき。
錦戸部屋って皆さんご存じですか?
余り聞きなれない名前かも知れませんね。
まだ関取は輩出していないらしいです。
昔、土俵上でひと際大きい男が
大量の塩を蒔いて会場を沸かしていたあの人・・・
覚えてますでしょうか???
そう。水戸泉が親方を務める部屋なんです。
写真の中央の大きい人が水戸泉です。
弟子の力士も10数人いて、
皆、将来を期待されているのが、
会場から伝わって来ました。
皆やはり大きい。近くに行くと威圧感を感じます。
私も身体は大きい(横に)方ですが、
ぶつかったら間違いなく
どこかが折れるだろうと思ってしまいました。
相撲には今まで余り興味はなかったのですが、
こういう機会があると、
若干なりとも関心は高まります。
今度機会があれば観戦に行って
見たいと思っているボクでした。