『新婚旅行』

 

皆さんこんにちは。

R.Hです。

 

先日、会社から特別休暇を頂き、新婚旅行へ行かせて頂きました。

 

7泊8日とかなり長い旅行になりました。

 

奥さんの希望である東京ディズニーランド、ディズニーシーを3日間、

残りは九十九里浜、鴨川シーワールド、マザー牧場など、千葉県を満喫してきました。

 

20230515_190851

20230516_091710

 

私はディズニーランドは中学生の修学旅行以来、ディズニーシーは初めてと、

あまりディズニーに興味がある方ではありませんでした。

しかし、流石は夢の国ですね‼

一歩足を踏み入れたら、非日常の世界が目の前に広がり、楽しい音楽、

可愛らしいキャラクター、煌びやかなショー、大人もドキドキワクワクする数々のアトラクション…

瞬く間にディズニーの世界に夢中になり、

気づけば被り物や、グッズでいっぱいの格好になってました(笑)

 

アトラクションのオススメは、ランドだと美女と野獣、シーだとソアリンです。

どちらもここ数年に出来たアトラクションで、物凄く感動しました。

凄く並んでいるので、有料ですが優先的に搭乗出来るDPA(ディズニープレミアムアクセス)をオススメします。

さてさて長くなってきましたので、ここからはディズニー後の千葉巡りを一気にご紹介します!

 

九十九里浜では、砂浜遊びも程々に、海鮮食堂でなめろう3種盛り、デカ盛り天丼、焼きはまぐりを食べたり、

 

s-20230518_134309

20230518_124802

 

鴨川では、大山千枚田で綺麗な景色を見て、鴨川シーワールドでシャチのショーで盛大に水をかけられたり、

ガラス工房でペンダント作りの体験に参加したり、

宿泊した旅館で、鮑の踊焼きや、鯛のしゃぶしゃぶ等の豪華料理を食べたり、

 

20230518_174621

 

s-videocapture_20230522-003450

 

20230520_121205

 

マザー牧場では、バンジージャンプを初めて跳んだり、豚まんを食べたり、

 

s-videocapture_20230520-222358_remastered

 

千葉をかなり満喫させて頂きました。

他にも色々ありましたが、書くと長くなるので省略しますね。

 

夫婦共々、一生忘れられない最高の新婚旅行になりました。

 

最後に、皆さんお気づきでしょうか?

上記の千葉巡りで必ず何かを食べていることを…

旅行中、とにかく美味しい物ばかりで食欲に歯止めが利かなくなり、

しっかりと太ってしまいました(笑)

皆さんも、旅行太りには気を付けてくださいね(笑)