「連休の過ごし方」

 

皆さんこんにちは

 

毎年の事ながら、ゴールデンウィークの連休を迎えて

 
一段落した今日この頃です。

 
過去の仕事の環境では、世間の連休中はずっと仕事があって

 
世間の繁忙期にはのんびり休むという、平日休みのリズムで過ごしていたこともあり

 
計画して何かをするということが苦手になっています。

 
そんな中で迎えたゴールデンウィーク。

 
通常の休日だけでも5連休で、会社によっては9連休っていう。

 
一般的にはこういうときに旅行や出かける計画を立てるものなのでしょうが

 
元よりそういう文化が根付いていないため

 
我が家では、連休を迎える度に無計画です。

 
昨年から、一般的に休めるようになったので

 
今年こそはなにか計画を・・・と、思っていたのも束の間で

 
すでに連休はすぐそこまで来てしまっており

 
相変わらずの無計画で連休を迎えることとなりました。

 
子供が楽しめる場所を求めて

 
とりあえず日帰りで行けるところ探して色々と出かけてみたところ

 
連休にも関わらず、思ってた以上に空いている場所が多く

 
さほどストレスも無く過ごすことができました。

 
連休だからといっても全てが込み合っているわけではないことを実感することとなり

 
意外さを感じながらも、逆に思ったのは

 
世間の人様の連休の過ごし方はいったいどーなってるのだろうか?と。

 
みんなどこで何してんのかなと・・・。

 
お隣さん家は、9連休のようで、連休初日から外出のようで

 
途中、帰宅されたかと思えば、また最終日まで留守のようで。

 
連休中、自宅には一泊?ですかね。

 
かなり味贅沢な過ごし方のようです。

 
そこまで必要はありませんが

 
少しは計画的に過ごせるように少し成長していきたいと思いました。