「普段生活している中であまり言わない言葉」

 

皆さんこんにちは

 
お酒を飲むのが好きなほうなのでいろいろな店に行ってみたいと思い

 
少し若かった頃、毎週のように飲んでいたある日のことです。

 
その日はいつもとちょっと違う店に飲みに行くことになり

 
着いた先は、立飲みのバーでした。

 
バル?というか、スポーツバー?というか。

 
外人もいたり、騒がしく飲んでいたところ

 
見慣れない酒の名前が並んでいた中で

 
知ってはいたものの、頼んだ事もなかった「テキーラ」の文字を発見。

 
せっかくだから試してみようと注文してみることにしました。

 
20歳そこそこの自分としては初めての注文で

 
普段の居酒屋では言う事の無い言葉。

 
「テキーラ、ショットで!」って。

 
普通に注文できたので、この店では普通の事なのでしょうけど

 
内心ちょっとどきどきしながら普通を装っていたところ

 
出てきたのは、レモンと塩・・・レモンと塩?ってなんだ?

 
と思っていたらテキーラ登場。

 
塩をなめて、テキーラ流しこんで、レモンかじるっていう一連の流れが

 
テキーラの飲み方なんだとか。

 
その時初めて知りました。

 
一緒に飲んでた友人は知っていたようですが

 
アルコール度数が40度あるので、そうそう頼むものではないと。

 
その後、テンション上がって2杯ほど飲んだところ

 
飲んだ量の3倍ぐらいの勢いでトイレの中に流し込むことに・・・。

 
さすが40度。

 
そんな経験でしたが

 
なぜかテキーラが好きになった好奇心旺盛な頃の出来事でした。

 
なんでも一度はやってみるものですね。