『スラムダンク』

こんにちは!

 

私は、最近アニメのスラムダンクを見直しています。
昔テレビでアニメのスラムダンクを見ていたのですが
先日映画でアニメの続きが映画として公開されて見てから
再び見たくなってアニメを見ております。

 

アニメでは、神奈川県予選まで描かれて全国大会は漫画のみで
アニメにはされませんでした。
見ていた時には、「ここからが気になるのに」とモヤモヤしていました。

 

映画の上映が決定してもしかしたら全国大会が描かれるかもと期待していたのですが
予告等での事前情報がなかなか出てこないため公開日までドキドキしながら
待っていました。
そして、映画を見ると全国大会が描かれて興奮しました。
その興奮で、昔のアニメを約100話見直そうと思い
現在45話まで見ております。

 

私は、バスケを本気でやった事もないためルール等はわかりませんが
スラムダンクはスポーツアニメで断トツ好きです。
理由としては、ストーリーも好きですが現実とかけ離れすぎていないからです。
現実世界でも、高校生が出来るかは別にしてリアルに起きそうなプレーなどが
ワクワクしてはまっています。

 

スラムダンクに限らず、昔の映画やアニメを今になって続きを描くみたいなのは

 

すごく良いなと思いました。