佐賀県へ行ってきました

 

先日、佐賀県へ行ってきました。
愛知県から佐賀県だと、新幹線で5時間ほどかかるので
結構遠いですね。

 

以前から気になっていたバルーンフェスタが3年ぶりに
開催との事で、朝から行ってきました。

 

たくさんのバルーンが飛んでいる非日常な光景が
とても印象的でした。
佐賀県に行って驚いたのが、電車の本数です。
佐賀駅~唐津駅まで1時間に1本しかなかったため
衝撃を受けました。
「1時間に1本ってもし乗り遅れたら・・・」と思っていたら
見事に乗り遅れて1時間程、次の電車を待つことになりました。

 
後、いつもプレイしているゲームが佐賀県とコラボをしているので
そちらのイベントも楽しんできました。
佐賀県の各所に設置してあるキャラクターのマンホールを巡るのものでした。
最初は、「こんなの楽しいのか?」と思っていましたが
やってみると結構楽しめました。

 

自分の知っているキャラクターのマンホールを見つけると嬉しいですし
設置してある場所も観光地のため、佐賀県の観光ができました。

 

キャラクターのマンホールを写真で撮っていると
あの人何を撮ってるんだろ?みたいな視線を何度も感じました。
自分のやっているゲームの知名度がどれくらいなのかを認識する事がきました。

 

移動が多くて疲れましたが、楽しむことができました。
佐賀県は魅力度ランキング最下位との事でしたが
みんな知らないだけなんだと思います。
佐賀県の魅力、もっと伝わればいいなーと思いました。