花火大会

この夏数年ぶりに家族で花火大会に行くことが出来ました。

 

内海の花火大会は今年が初めてだったので、ずっと楽しみにしていた花火大会でもあります。

 

しかも今年はメーテレ60周年記念とのことで、いつもより大規模とのことを聞いていたので、期待度大です。

 

まずは車で武豊方面へ向かい、そこから電車で30分揺られ、さらに電車を降りてから20分歩き

 

やっと会場へ到着しました。

 

そこで目にしたのは、たくさんの水着女性と爆音で流れるクラブミュージックにノリノリの外国人たちでした。

 

空気感は完全にフェス会場となっており、正直ちょっと失敗したかなぁ、、、という気持ちになりました。

 

まぁ、せっかくだしもう少し探索してみようと浜辺を進み

 
しばらくすると雰囲気が段々変わってきて、花火会場らしい空気になってきました。

 

そこで海の家で買った焼きそばと用意しておいたお菓子を準備し、堤防沿いに腰掛け打ち上げの時間を待ちます。

 

まだかまだかと息子がこらえきれずにウロウロしますが、必死になだめ、ひたすら待ちます。

 

そして、待望の打ち上げの瞬間がやってまいりました。

 

花火大会

 

その瞬間息子も「花火!!花火!!」とテンションマックスです。

 

ただ、あいにくの小雨状態での実施だったので、本降りになる前に早めに撤退をしました。

 

帰りには「もう歩けない」との息子をおんぶし20分間駅までの道のりを必死に歩きました。

 

駅に着くころには汗だくのへとへとです、、、

 

世のお父さん方はすごいなと実感しました。

 

コロナ禍でなかなか自由に動けない日々が続いていますが、ここ最近の中でとてもいい思い出になりました。

 

また来年は家族4人で花火を見に行きたいなと思います。