「クロノ・トリガー」

s-2022-5-13

今私はニンテンドー3DSで

DSソフト「クロノ・トリガー」をやっています。

 

このソフトは世界累計350万本売れており、

1995年にスーパーファミコンで発売され、

その後、プレーステーションやニンテンドーDSに移植、

今ではアプリとしてダウンロード可能(有料)です。

 

1995年と言えば、私は中学生。

その当時でもかなりの人気がありました。

ただ、スーパーファミコンのソフトは高く

定価で1万円以上したため、私は結局できずにいました。

 

最近我が家ではコロナ禍もあり

休みの日に家にいることが増え、

子供たちはswichでマインクラフト

妻は携帯でツムツムをしております。

私も久しぶりに何かしてみるかと思ったときに

思いついたのがクロノ・トリガーでした。

 

やってみた感想としては

20年以上前のゲームにもかかわらず

世界観が面白く、展開も早い。

夢中でやっています。

 

やり込み要素も多いようなので

今後も楽しみです。

 

クロノ・トリガーのシナリオを手掛けた

加藤正人さんがシナリオを担当する

スマホゲームの「アナザーエデン」を

以前からやっており、

共通する部分を見つける度にニヤニヤしています。

 

子供の時にできなかったことを

大人になってやる。

 

次は何に手を伸ばそうかな。