もくもくファームへ行って来ました。

もくもくファーム

「もくもくファームへ行って来ました。」
家族で三重県にあるもくもくファームへ行って来ました。
農業センターに 毛が生えたちょっとしたテーマパークみたいな所です。
普段では中々自然や動物に触れることがなく無機質になりがちな環境にいると
自然の温かみが恋しくなってしまうのです。
子供も大変喜んでいて来て良かったと思いました。
この写真のブタちゃんみたいにたまにはゆっくりのんびり過ごしてみたいものです。
人間はやはりどこかで素に戻ることが必要だと思います。
自然に囲まれていい空気を吸って太陽を浴びて、
ごく当たり前の事に憧れるなんて本末転倒ですが、
それが今の時代なんだな~と少し悲しくなってしまいました。
皆さんもどうですか?疲れてないですか?
仕事をするのが目的になってしまってないですか?
仕事は手段でしかないと思っております。
大事なのは自分にとってよい人生とは何なのか?
そこを目的にして仕事しないと道を外してしまいますよ。
なんて少々生意気なことを言ってしましました。
これ位にしておきます。
それでは又会いましょう。さようなら。