ミシュラン ラーメン

 
 
ミシュラン ラーメン01
 
 
ミシュラン ラーメン02

生ハムフロマージュと〆のリゾット用玄米
 
 
ミシュランが初めて認めたラーメンを一目見たとき、
 
 
ラーメンにチーズと生ハムが乗っているのを見て思わず笑ってしまいました。
 
 

しかし、おそるおそる一口食べてみると
 
 
衝撃が走りました。うまいっ!!カルチャーショック、いや
 
 
「味のIT革命やぁ~」でした。
 
 
これは驚きでした。
 
 
濃厚なゴルゴンゾーラ入りクリームチーズと
 
 
黄金の塩スープと麺が見事に一体となって舌の上でIT革命を起こしていました。
 
 

まず、最初の半分はそのまま食べて、フロマージュを堪能します。
 
 
そして、残りの半分はかき混ぜて、ミルキーなラーメンに早変わり。
 
 
最後は残したスープに〆のご飯(玄米)を入れて
 
 
リゾットの味わいを楽しんで、3度も美味しいという素晴らしい作品でした。
 
 
ミシュラン ラーメン03
冷製トマトコレクション2015
 
 
こちらも見た目からインパクトのあるラーメンで
 
 
実はトマトの中に混じってイチゴも入っていて
 
 
驚かされました。
 
 
ミシュラン ラーメン04
 
 
トマトのさわやかな酸味とコシのある麺がマッチしていて
 
 
冷やし中華のような酸っぱさではなく、トマトの甘さと酸味を併せ持った
 
 
やさしく上品な味が食欲をそそる、爽やかな満足感を与えてくれる作品でした。
 
 
元イタリアンシェフがラーメンの新しいかたち(革命)を起こしてくれたことに
 
 
感謝したいほどの美味しさでした。