「名古屋麺ロード第16章~ぶるーしーるよりも さぁてぃーわんのほうがおいしぃさぁー~」

さあ、梅雨も明け夏本番!

 
今回の麺ロード、本州を飛び越えて、沖縄に上陸致しました!

 
沖縄と言えば、そうです、”沖縄そば”!

 

 

 sDSC_0440

どうしても食べたくて、飲んだ最後にお店に入りました。

 
それでは夏らしくお届けしたいと思います。

 

 

聴いて下さい、G●LAYで「STAY TUNED」

 

 

壊れそうな腹~ 古い溜まった内蔵脂肪

 

 

鮮やかな海の色が見えて来たら

 

 

人生初のO・KI・NA・WA!!

 

 

sDSC_0443
sDSC_0444

海が大好き 好きと伝えて 水しぶき上げて海にダイブ

 

 

今夜の夜は沖縄そばで 飲みの締めで食べると決め

 

 

恋人は麺 気まぐれな麺 そのまま箸は止められない

 

 

ココロの食欲 ボリューム上げて WOW~

 

 

麺を受け止めて STAY TUNED

 

 

外してしまおう 腹のベルトをもう一つ

 

 

ビルの谷間で見つけた店には

 

 

やがて広がる 雰囲気バッチリO・KI・NA・WA!!

 

 

酒に揺られて 雰囲気に乗って それぞれに沖縄そば頼み

 

 

今夜こそはと待ち望んでた 舞い上がれこの大いなる香り

 

 

沖縄に居る 僅かな時に 何を食せば良かっただろう?

 

 

見つめていたい 平太麺 スッキリ・スープ・飲み干せる

 

 

WOW 付け合せに出て来た唐辛子 これがめちゃ辛~

 

 

唐辛子の泡盛付~!!

 

 

sDSC_0446

夏のキラメキ 箸の行方に 汗しぶき上げて 面にダイブ

 

 

今夜こそはと念願のソバ 食べたかった日々を蹴飛ばして

 
初のOKINAWA 本場の味 スッキリしたスープに夢中

 

 

大袈裟だって思わないでね 何もかもこれで満足だから

 
WOW~ 驚く事に沖縄の人が言っていた

 

 

ぶるしーるよりも さぁてぃーわんがおいしい

 

 

 sDSC_0445
 それではまた!!