可児市のやすらぎ公園

週末に家族で可児市にあるやすらぎの森に行ってきました。

 

天気予報は曇りだったのですが、現地に着いたころには雨がぽつぽつ・・・・・・・

 

目的は公園にあるロング滑り台を楽しみにしていたのですが

 

子供たちは雨でもやる!と言い張りますが。

 

 

やすらぎの森

 

 

しかし、近頃は雨の日が多いですよね、雨だとなにかと不便を感じがちですが

 

自然には恵みの雨なんですね。

 

ふと見上げると、きれいな緑色の葉っぱが出ている木々をたくさん見ることができました。

 

森林浴って言葉を聞きますが、成長するパワーって相当なものだと思うんですよね。

 

成長のパワーをもらいながら雨の中、傘をさして長男とまた晴れたら

 

滑り台に来ようねと約束しました。

 

滑り台はまた次回の楽しみに取っておきます。