『釣人(つりんちゅ)の釣行日記-カサゴ編-』

カサゴ

さてさて、めっきり寒くなってきました(;一_一)
外に出るのも嫌になってきてますね。
・・・ただ、釣人にはとても面白い季節(^O^)/
今年も冬がやってきたかぁ~~っとワクワクものです。
何と言っても、煮つけの王様(?)カサゴ様の出番なのです!
駆け引きも難しく、小さくても引きが強く、
大物だぁー!!っと勘違いしてしまうほどです。
根気がいる釣りなのでちょい疲れますけど。
・・・・・・・で、さっそく行ってきました(-。-)y-゜゜゜
場所は、片名漁港!(師崎港の少し奥にあります。)
昼間でも風が強く、かなり寒い状況。日が出てるのに・・・。
結構、釣り人がいて場所取りに苦戦(>_<)穴釣りはゼロ。 投げ&チヌ狙いが多かったな。 なぜ?なぜ?っと悩みつつ、 穴釣り・・・と思いきや、投げ釣りに。(周りにつられました) 根掛りばかり(T_T)これはイカン! まぁ~穴釣りで勝負してみるかと竿チェーンジ! やる気満々! ・・・・・・・(2時間経過)・・・・・・ ・・・・・・・・・・まったくあたりなし(T_T) すっかり日が沈みかけ、もう終了の時間。 ただ、カサゴは夜から釣れ出す。 (ツッコミたいと思いますが流して下さい) せめて一匹!・・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・GET!!!(*^^)v なかなかの型です。20~23cmぐらいかな。 釣人(つりんちゅ)

まぁ~初カサゴはこんな感じでした。
来年は、カレイに挑戦してきます。
ん~~以上!!次回もお楽しみに(-。-)y-゜゜゜