継続していなければ

休日、掃除をしていて思う。
一人暮らしを始め、
割とコマ目に掃除を継続しているが、にもかかわらず
結構な時間を取られる。
(今では少しずつ散らかり始めているが・・・)
もし、継続していなければ、散らかった状態での生活になり、
自身の生活リズムの乱れにもなると思う。
又、かたずける時は一気に
行わなければならず大変な重労働になり、
隅々までは行き届かない掃除となると思う。
そこで仕事も一緒だと気付かされた。
毎日の前進への継続こそが、当たり前の事を当たり前に
出来る秘訣と思う。
難しい事ではあるが、やり抜いて行く事がベスト。
たゆまぬ努力こそが自身の血肉になる。
生きる力となる。頑張って行こう!