こち亀・・・両さん発見!?

071004_103902.jpg

え~~今回は、案山子を発見しました。
昔は、田んぼが多く
(地元では・・・あ、今でもか)
結構見られた光景だと思いますが、
都会暮らしの方には
珍しいと思いのせてみました!(;一_一)
端の方にきれいに並んでいましたが、
普通~バラバラに設置すると思うのですが、
なぜこんな風に並んでいるのか?
意味があるのかサッパリでした。
071004_103958.jpg

一つずつみていくと、
あの人気漫画&長寿マンガの
こち亀の両さんがいました!・・・案山子ですが。
とりあえずツッコんでおきました。
昔・案山子=へのへのもへじ(^O^)/
現在?・案山子=両さん?(+_+)
・・・まま、あまり深く
考えないようにしておきましょう。
071004_104117.jpg

昔の人の知恵が今でも活かされ・
引き継がれてるのはすごいですな。
・・・・・・・締めの言葉がないので
この辺で終了しまぁ~す。でわでわ