アジ五目

どーも、どーも釣人です。(^O^)
え~前回のブログにてイサキ釣りを計画していたのですが、
時期がズレてしまい、結局アジ五目になってしまったので
アジ五目の乗合で行ってきました。
船頭さんに聞いてもイサキは全然上がらないと一喝。(?)
大アジでも釣って楽しむか~っと思い釣り開始です。
1__.jpg
朝マズメだけあって、入れ食い状態(+o+)
やはりアジは違うな~っと思っていたところ、
顔を出したのは、な、な、なんと・・・イサキさんでした。
いきなりのトリプル!!(ちなみに吹き流しの3本針です。)
いやいやいや、全然上がってないって言ったやんけーー!!っと
船頭さんにツッコミを・・・心の中で叫んでいました。
すると、周りの人たちもイサキ・イサキ・イサキーー(+o+)
終始、イサキしか釣れませんでした。
あまりにも釣れすぎたので贅沢にも、サイズが小さい(ある程度大きいです。)のは
リリース~をしていました。←普段ではやらないですけどね(^O^)
__.jpg
こんな感じで今年最初で最後のイサキ釣りを楽しんできました。
35~40匹釣れましたかね。
船を降りてから、船頭さんたちが集まり、なぜイサキが釣れるのか~
っと、不思議がっていました。
次は、待ちに待ったカワハギの出番です。
今がベストシーズンでキモパン状態な写真を見てソワソワしております。
必ず行くので、またブログに載せま~~す。
でわでわ。(;一_一)