「夏の思い出」

今さらですが夏休みはみなさんどのようにお過ごしでしたか?
私は現在仮住まいの身(詳細は今後報告)で毎年恒例の
庭での大型プール開催が出来ずに休日の過ごし方に
困惑していました。
そんな折子供からセミが取りたいということで
近くの大高緑地に行きました。
森を散策しているといるわいるわで虫取りどころか
いたるところにうようよいるので取る気も
失せてしまったほどです。
セミに飽き飽きしていたころふと見ると
なんとカマキリがセミを捉えているではありませんか。
ライブで見れるなんて貴重な体験なので思わず撮って
しまいました。
写真1
小さいころは無理やりカマキリにバッタ、セミ、チョウなど
食べさせたことはありますが、自然界でリアルに
食べているところは初めてです。
写真2
本当に自然界ではこうした営みがあるんだなーと
神妙な面持ちとなりました。
子供にもいい経験をさせれたと思います。
とまぁ1か月前の出来事を今さらですがね。。。おわり