「名古屋麺ロード第5章~何でもない麺なのに~」

どーもどーも、食欲の秋がやってまいりました。
またこの季節も、旨い麺を探しに旅立ちます。
今回の第5章、新しいジャンル(お店)を開拓しに行って来ました。
こちらのお店、名古屋の外れにあります。
一昔前にやっていた、モ○ゾーとキッ○ロに
会いに行くリニモに乗る駅の近くです。
DSC_0351.jpg
DSC_0350.jpg
わたくしの知り合いが勤めておりまして、
「旨いから一度おいでよ」と誘われており、
新規開拓してみた訳でありまして・・・
メインは「油そば」というジャンルを
(簡単に言えば、まぜそばです)
出してくれるお店でして、興味津々でありました。
DSC_0344.jpg
注文し、出て来る麺はかなりシンプル・・・(^^;)
麺の下にツユがありますので、そのまま混ぜても良しですが
こちらのお店のオススメはラー油をたっぷりと掛ける
と言うことでありましたので、たっぷりラー油をかけます。
↓こんな感じです。
DSC_0345.jpg
でも、全く辛くない為、香りが追加されて良い感じ~wwwです。
無料のトッピングもありますので、自由に掛けて
絡ませて頂いちゃって下さい!!ww
DSC_0347.jpg
麺に油が絡ませてあるから、油そばと言うみたいです。
ツユもあっさりしている醤油ベースの為、油と絡んでもくどくなりません。
DSC_0348.jpg
食べだしたら止まらなくなりまして・・・
一気に完食してしまいました(笑)
シメとして、スープを注文しておくと、また満足感がアップしますね(^^)V
新たな扉を開いてしまった、今日この頃です。