名古屋麺ロード第四章~ドカンと一発~

どーも、夏の暑さでますます麺ばかりに目が行ってしまうこの頃です。
今回の第四章、すみません、自宅の近場で済まさせて頂きます(笑)
かと言って、適当に決めた訳ではありません。
ちゃんとした人気店ですよ(^^)V
DSC_0332.jpg
今回ご紹介するのは、「横浜豚骨醤油」です。
こちらのお店、10人程座れるカウンター+4人掛けのテーブルが3つあり、
個人経営の規模としては広めです。
ランチタイムは必ず行列が出来ます、ランチタイムに行くなら11:00過ぎには
並んでおいた方が良いでしょう (ただし、営業は11:30から(笑))
回転率が良いので、並ぶのはそんなに苦にはなりません、意外と早く回って来ます。
狙い目は平日の夜がおススメです、ほぼ並ばずにすぐ食べれます。
さて、席について注文となりますが、こちらのお店では、
麺の固さ、スープの濃さ、油の量が選択出来ます。
DSC_0334.jpg
ちなみに私はいつも「ラーメン大MAX」と注文します。
MAXとは、麺固め、味濃いめ、油多めの事で、
少しツウの振りをする事が可能となります。(笑)
あっ、ライスも注文するのがおススメです、のりをスープにヒタヒタに浸けて、
ライスに乗せて食べるとまたこれが・・・
「うーまーいーぞーっ!!」 (ミスター味っ子っぽく読んで下さい)ってなります。
話はそれましたが、ラーメンの説明を致しますと、
こってこての豚骨醤油が平太麺に絡む絡む・・・
どこぞの大阪芸人並みの、こってこて具合です。
チャーシュー、ホウレンソウ、ウズラ卵というトッピングは、
どれもこれもスープとの相性が抜群(X-GUN)です。(古っ!)
ちなみにこのスープ、初めて行かれる方は濃い目は辞めた方が良いと思います。
かなり濃いです、松○しげるの色黒なみに濃いです。
自分は濃いめのスープに慣れてしまい、飲み干すレベルまで行きます。
たべてる最中はずっと
「うーまーいーぞーっ!」(ミスター味っ子風に)モードに入っております。
ついつい夢中に食べてしまい、あまり写真を撮っていない事に気付きました(笑)
完食後の満足感ったら・・・
一言で説明すると、
北島○介の「チョー気持ち良い」
これですね(^^)/  (上手く伝わっていないこもしれません・・・orz)
最後に一つだけ・・・食べ終わった後の満足感から来る脱力感は測り知れません。
午後から大事なお仕事抱えてる方、夜に行きましょう!
まさにドカンと一発来るラーメンのご紹介でした。
ではまた・・・m(_ _)m