五目&イカ釣り

どもども釣人です。(@_@;)
 今回は、敦賀にて五目&イカ釣りに行ってきました。
昼での夜21時ぐらいでの勝負です。
今回は仕立てで行ったのですが、誘われて行っていますので
まったく知らない人ばかり。(+_+)
しかも、皆電動リール使用ときたもんだ。
ちなみに、釣人は魚のヒキを味わいたいので手動です・・・電動は手が届かない(+o+)
そんなこんなで、出船です。
まずは、胴突き仕掛けでの五目・・・周りを見ると
アジ・ウマズラ・チダイのホントの五目です。
釣人は前に食べたタイ茶漬けが食べたいのでチダイ狙い。
面白いようにチダイしか釣れません(^O^)っとはいっても、
多少は違うビキを味わいたいので
五目目指して頑張ってきました。
↓↓
今回写真はありませんがご了承願います。(次回載せる予定です。)
昼の部では、オオアジ(40センチ)、チダイ、ウマズラ、サバの4目でした。
数的にはトータル20匹ぐらいでしたかね。
まま、目的は夜からのイカ釣りでしたので・・・
これは今度のブログにアップします。&写真も。
・・・妄想ではありません。(+_+)
でわでわ、次回をお楽しみに~★