「4番 ふぁーすと たいほー ~旨い酒を求めて~」


お久しぶりです、
今回はラーメン企画からは少し外れます。
先日、岐阜県は千代保稲荷
(通商・おちょぼさん)へいって来ました!
ふぁーすと たいほー
目的は・・・グルメ!(笑)
こちらの稲荷神社周辺には、
商店街が軒を連ね、多数の飲食店が存在しますが、
行くたびに必ず、まずは串カツを頂きます!
1本80円とお得で、ビールとの相性が抜群!!
(B-boy風に言うなら、マジ半端ねぇ!)
店先で立ち食い形式もいけるので、
天気よければなお最高!
(ギャル男風に言うなら、マジヤベェ!)
ちなみに、ソースの二度付けはダメですよ (><)
その後、商店街をブラブラ・・・
良い雰囲気の喫茶店に入ったり、
串刺しの牛肉を頂いたり、
露天のじゃがバタを頂いたり、
旨いけど量の少ないカレー屋に行ったり・・・
飲食店探す事が楽しくなる商店街です(^^)
そんな商店街の外れに、
かつて中○ドラゴンズで活躍した、
大豊選手のお店があります。
その名も「大豊ちゃん」あまりにもそのまんま過ぎて、
少し笑えます(笑)
記念に写真をパチリ・・・
ふぁーすと たいほー
店先でご本人が鉄板越しに色々焼いていますので、
本人に会える確率はかなり高いです!
(自分も少しテンション上がりました)
ここに来る最後の締めは、きゅうりの1本漬け!
ふぁーすと たいほー
きゅうりの1本漬けも、色んなお店が出していますが、
商店街入り口付近にある、漬物専門店の1本漬けがおススメです。
それを食べながら帰路に付きますが、
帰り道に地酒を売っている酒屋を見つけました。
我が家は夫婦揃って酒好きな為、
妻も一つ返事で「寄って行こう」と・・・(笑)
昔ながらの雰囲気のする、良い酒屋さんです。
ふぁーすと たいほー
ふぁーすと たいほー
ふぁーすと たいほー
扱うものは90%が地酒ばかりで、
ついついどれを買うか悩みましたが、
純米大吟醸と燗酒を買ってしまいました。(笑)
ふぁーすと たいほー
その日の夕食はやっぱり日本酒には鍋だろっ!!ってことで、
鍋とともに地酒を美味しく頂きました!
ぜひ、おちょぼさんへ行かれた時は、
色んなグルメを探してみて下さいm(_ _)m
名古屋から車で約1時間、
近場で楽しめるスポットのご紹介でした・・・!