こどもっていいな~


先日、吹上ホールで青年会議所の主催するイベントが開かれました。
キッズチャレンジフェスティバルと題しまして、子供に夢を持ってもらおうという
イベントです。早い話がキッザニアですね。
キッズチャレンジフェスティバル
色々なブースがある中、私はアナウンサー体験の担いがありました。実際の
ニュース現場を設営し、そこでニュース読みを体験してもらう事で将来就きたい
職業の中にアナウンサーの選択肢も持ってもらおうという内容です。
キッズチャレンジフェスティバル
子供相手の催しは初めてだったのでやる前はかなり緊張しておりましたが、
実際にやってみると目を輝かせて取り組む子供の姿に勇気付けられ緊張は一気
になくなりました。
子供っていいですね~。本当に心が真っ白で素直でこちらの言っていることを
真正面から受け取ろうとしてくれるのです。打てば響くというのはこういうこと
なのかと感動さえしてしまいました。
キッズチャレンジフェスティバル
本イベントはメディアでも注目されていた様で、当日は各社の取材班が来ておりました。
私のアナウンサー体験はその日のテレビで少し報道された様です。
どなたか見られた方いますか~? その映像が欲しいんですよね。。。