名古屋麺ロード~第1章~何でも無い様な場所に旨いラーメン屋があったと思う

何でも無い様な場所に旨いラーメン屋があったと思う
今回から気まぐれ的に、
自分が気に入っているラーメン店を紹介(完全に自己満と偏見)して行きたいなと思い、
このシリーズ企画に突入して行こうと相成りました。(自分の中だけで)
なぜこんな考えに至ったか、それは僕自身、無類の麺好きだからです(笑)
その中でも、特にラーメン大好き!(小池さん的な)な訳でして、
某芸人のギャグはまさに自分の為にあると思うくらい(笑)ラーメン・つけ麺・僕・・・このくらいにしておきましょう・・・(^^;)
自分の気に入っている店(主に名古屋市内中心に)が多々あり、こんな企画出来たら面白いなと思いたった訳であります!
何でも無い様な場所に旨いラーメン屋があったと思う
 それでは、記念すべき第1回、いや第1章は・・・(やはりロードにたとえて)
名古屋市内、某所・・・!大通りから少し脇道に入った所にあります。
少し入っただけで、閑静な住宅街が並ぶ場所に、そのお店は存在します。
このお店、ラインナップとしては、まぜそば・つけ麺がメインで、他にも中華そばがありますが、自分のオススメはつけ麺です!
雑誌ではまぜそばが結構取り上げられたりしていますが、つけ麺のポテンシャルは最高です。
数ある名古屋市内の中でも、この店のつけ麺は№1!!と思えるくらい、気に入っています。
第1回にするには、ここしかないだろうっ!!ってくらい旨~い!!(^0^)/
スープは魚介系の濃厚スープに、モチモチの太麺が絶妙に絡み合って、最高のコンビネーション!
ドロドロし過ぎず、濃厚なのにサッパリとしたスープの香りが食欲を誘い、炙ったチャーシューが香ばしさを引き立てて・・・
いつも特盛り(麺400g)を頼みますが、あっという間に完食出来てしまいます。
ちなみにこの店、大盛り(300g)は無料で出来ます。(通常200g)
行くなら昼一番、11時の開店と同時か、ランチタイムは15時までやっているので、14時過ぎが狙い目(^^)v
ランチタイムのピークは必ず並びますが、平日の夜は比較的空いています。席はカウンターのみで10人くらいしか入れません。
ただし、休日は14時過ぎても結構混雑しているので、要注意を!!
食べ終わったスープにはダシ割がおススメ(^0^)
こちらでは、魚介ダシと柚子ダシが置いてありますが、だんぜん柚子推しです!!
ちなみに、特盛りのさらに上、特々盛り(麺600g)というのも存在します、2回程食べましたが、かなりキツカッタ・・・(-0-;)
やはり美味しいものは、それなりの量で程良く食べるのが一番良いと言う事になりますね・・・(^^;)
写真で場所が分かった方は、是非一度行って見て下さい、行って間違いナシ!の1件です。

何でも無い様な場所に旨いラーメン屋があったと思う