博多最高~!!


研修で博多に行って来ました。
博多最高~!!
みなさん博多と言えば何を想像しますか?屋台、明太子、水炊き、もつ
・・・どれも食べ物ですね!
研修内容はさておき博多で一番印象に残ったのは屋台でした。
私が持っていたイメージとはかなりかけ離れておりましたが、それでも昔の
空気感は部分的に漂っていました。
博多の屋台と言えば韓国の夜店の様な雑多感に満ちたイメージでしたが、
今は地域が限定されている上、小規模の屋台が地域ごとに分散されていました。
ちょっと寂しかったかな。。。
地元の人曰く、最近どんどん減って来ているとのことです。
でもこういう空気感とか文化、特色はいつまでも残して欲しいな~って
観光客の立場からは思いますね。
博多最高~!!
ただ魅力的な町であることは間違いありません。
満喫するには1泊ではとてもじゃない足りません。社員旅行なり家族旅行なり
何かにこじつけて行く算段を今のうちからしているボクでした。
終わり。