「ここは油屋??」

千と千尋の神隠しのモデルとなった愛媛県道後温泉に行って来ました。
映画で始めて見た時はこんな所が今でも存在すれば間違いなく
言ってみたい所No.1になるのに~なんて思っていた記憶があります。
まぁモデルと言っても作者の創造性がかなり反映されていて、
現物とはかけ離れているんでしょとは思いつつも、
映画でのインパクトが強かったせいか
どこかでかなり期待している自分がいたと思います。
見て下さい↓
DSC_0120.jpg
DSC_0121.jpg
DSC_0123.jpg
油屋そっくりではないですか?
橋はないにしても外観は映画で出て来たものと瓜二つですよね。
10年程前行ったことはあるのですが、
日中だったせいかそこまでの感動はありませんでした。
だた風情のある建物だな~なんて思っただけだったと思います。
やはり夜でしょうね。部屋から漏れる光が何と言ってもカッコイイ。
この際せっかくなので3階個室「霊の湯」を堪能して来ました。
風呂上りに3階個室から下を見下ろすと特別感があり、
非常に気分は良かったです。
「湯よし、見て良し、眺めよし」の温泉でしたー。