「春の気候」

冬の寒さもなくなり

 

桜が満開を迎える今日この頃ですが

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

これといった話題でありませんが

 

せっかくの春なので、中身の無い話を春らしくブログにしてみようかと思います。

 

私は季節の中では春が一番好きなので

 

なんとなく気分も体調も良い気がしており

 

病は気からという言葉の通り

 

気分と体調には良縁な関係性があると感じております。

 

そんな中で最近ちょっとした幸せを感じたのは

 

桜も見頃を迎え始めた頃の何気ない休日に

 

春の陽気に包まれて

 

心地良いそよ風に吹かれながら

 

子供の笑い声に耳を傾けて

 

アルコールを浴びる休日の昼下がりのひと時でした。

 

明るい時間に飲むお酒は最高です。

 

気分が良いので子供の相手も普段の3割増で対応します。

 

心の友であるビールの補充も欠かすことなく

 

暖かい時間が流れてゆく中で

 

天を仰げば青く澄んだ高い空があり

 

足元に目を向ければ暖かな春の陽気に誘われて

 

落としたツマミを狩りに来た蟻がいたので酎ハイでそれを阻止するという。

 

そんな春の気候と幸せなひと時が長く続けば良いなぁ

 

と、心の休息を感じた午後でした。

 

春を満喫する方法は人それぞれですね。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。