入園式

早いもので令和になってから、すでに3年が経過し、私のおちび様もついに3歳になりました。

 

 

4月には入園式がありますが、うれしくもあり、さびしくもある不思議な感覚に陥っています。

 

まだうまく言葉が発せられないので、

周りの子たちや先生とうまくコミュニケーションが取れず、

保育園に通うのが嫌になったりしないだろうか。

 

好き嫌いせずに給食は食べられるだろうか。

 

周りの友達にけがをさせたりしないだろうか。

 

保育園の備品を壊したりしないだろうか。

 

 

たくさんの不安もありますが、おちび様本人は今のところ

入園を楽しみにしているようなので、入園式当日は華やかな気持ちで送り出してあげたいと思います。

 

 

そしてまずは一人でも仲のいい友達ができればいいなと思います。