「厄除開運と地元グルメ」

こんにちは。

先月40歳になりました。

 

数え年では41歳ですので男性の前厄になります。

 

この1年、大過なく過ごせるよう

笠寺観音様に厄除けのご祈祷に行ってきました。

s-1

 

 

節分の前ということもあり思っていたよりも

多くの方がいらっしゃいました。

 

ご祈祷の後はちょっと気持ちが軽くなりました。

 

厄を気にし過ぎて、不安や心配を抱えることで

かえって災いに遭うのではないかと考えているので

マイナス思考が消えたことは良かったと思います。

 

さて、笠寺といえば

中華そばもおいしい、手打ちうどんの「ゆたかや」さん、

和菓子も洋菓子もおいしい「亀谷芳松」さんなど

おいしいところがありますが

今回おじゃましたのは

ホルモン焼やとんかつがおいしい「西龍恵土支店」さん。

 

s-2

 

新鮮なホルモンとキャベツを鉄板の上で炒めます。

私は食事のみでしたが

まわりはビールやチューハイを楽しんでおられました。

(うらやましい。)

 

バナナマンのせっかくグルメでも

昨年紹介されたようです。

 

地元民ならだれでも知ってる定番です。

 

近くに寄られた際は、ぜひどうぞ。