「色違いポケモン」

こんにちは、K.Yです。

最近僕の中で密かにブームになっている事があります。

それは、ポケモンのゲームで色違いのポケモンをGETすることです。

僕が良く見ているVtuberが色違いをGETする配信をやっていてそれに触発されて始めました。

捕まえる為のソフトは1月前に発売されたブリリアントダイヤモンドにしました。

ダイヤモンドでの色違い出現確率は1/4096という気の遠くなるような数字でした。

どうせ狙うなら伝説のポケモンが良いと思いダイヤモンドの看板ポケモンの

ディアルガで色違いを狙うことに決めてスタート。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

ディアルガはシンボルエンカウント方式で特に難しいことをしたりはしないんですが、

毎日暇な時間を見つけてはディアルガとエンカウントする毎日、

途中投げ出しそうになりましたが、約7日で色違いディアルガを手に入れることが出来ました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

色々なことを考えた1週間でした。

ふと何でこんな事やってるんだろう?と思ったりすることもありましたが、やり終わった

後の達成感は気持ちの良いものでした。

持ちポケモン全てを色違いにするのもいいかもしれません。

皆さんも気が向いたらやってみてください。