生活リズムの変化

 

皆さんこんにちは。

初めてブログを書きます入社3カ月の新人です。

今後とも宜しくお願い致します。

年齢が若いわけでもなく、他業種からの転職ということもあり

色々と戸惑いながらも、自分なりの生活リズムと環境を整えられたらと考えながら働いておりますが

戸惑うことも多くあり、緊張の日々を過ごしてきました。

しかしながら人間というのは意外にも慣れてくるもので

3カ月経ってなんとなく考えられるようになってきた今日この頃です。

そんな自分よりも先に生活リズムの変化を感じていたのは

今年4歳になる長女でした。

今年の4月から幼稚園に通うようになり

それまでは自宅で妻が面倒を見ていたので

毎日幼稚園に通うということは

娘にとってはかなり大きな環境の変化であったことと思います。

最初は行くだけでも泣いていたり

日曜日には、翌日から始まる幼稚園に行くことを嫌がって泣いていたりと

大変な思いをしていたのだろうなと思い返しています。

その頃は自分の仕事が変わるとはまだ思っていなかったので

子供にはよくある話だと、娘が泣かないようになだめていたぐらいですが

いざ自分にその変化の波が訪れてみると

いくつ歳をとっていても緊張する場面も多く、そう簡単には慣れないもので

娘も大変だったのだろうと改めて実感しています。

自分も娘もまだまだこれから先が長く続いていくので

お互いに良い生活リズムを作れるようにがんばっていきたいと思います。