奈良旅行

緊急事態宣言も明けたので、久しぶりに家族旅行へ行ってきました。

 

 

目的地は奈良県に決まり、朝早くから車で移動。

 

 

奈良の奥地まで行く予定なので片道約4時間。

息子は車好きなので、比較的長時間移動は平気なはずですが、さすがに4時間は長すぎたのか途中でぐずりだす始末に。

 

 

要所要所で休憩しながらなんとか目的地である谷瀬の釣り橋へ到着。

 

 

谷瀬の釣り橋は地元の村民が生活で使うために1世帯当たり20~30万円のお金を出し合って作ったらしい。

当時は初任給が7800円程度だったとのことから、かなりの大金だと思い驚きました。

 

 

早速吊り橋を渡り始めますが、思っていたよりも揺れが少なく、息子を連れた状態でも問題なくわたりきることが出来ました。

 

帰り道では息子も慣れてきたのか、小走りで渡り始めます。

 

少し不安でしたが、思っているよりも頑丈なつくりになっているらしく多少走るくらいなら問題なさそうでした。

 

 

ちなみに地元民は自転車に乗ったまま渡るらしいです。

 

 

谷瀬の吊り橋を後にし、向かったのは奈良公園です。

 

息子と一緒に鹿にしかせんべいをあげてみましたが、どうやら怖かったらしく、鹿に近寄ろうとはしませんでした。

 

その後も鹿に対する恐怖心か旅行の疲れなのかわかりませんが、終始抱っこした状態での奈良観光になってしまい大変な1日になりました。

 

 

次回は息子が大きくなったら再チャレンジしようと思います。