「誕生日の過ごし方」

 
 
 
 
先日私は39歳になりました。
 
 
s-2021-1-28
 
 
家族が祝ってくれて
それはそれで幸せ感じる誕生日を過ごしたのですが、
最近感じるのは
自分以外の誕生日にはワクワクするのに
自分の誕生日にはそんなにワクワクしないということ。
 
 
今年は好きなことやってみようと思い
誕生日にお休みをいただきました。
 
 
(めいいっぱい自分のやりたいことをするぞ!)と
前日の夜に久々にワクワクを感じながら予定を立てていた矢先。
「父ちゃんが休みなら、私は早く帰ってきたい」という娘。
 
 
(出鼻をくじかれたな)と思いながらも
娘の言葉にちょっとニヤニヤ。
 
 
しかし、よくよく聞いてみると
早く帰ってきて、友達の家に遊びに行きたいとのこと。
 
 
最悪です。
娘の帰りを待つためだけに
3時過ぎには家にいなくては。
 
 
そうなると、できることは限られてきます。
 
 
行きたいところや、買いたい物、やりたいことなど考え、考え
私が出した答えは歯医者に行くこと。
 
 
最近歯医者に行けてなかったので
歯科検診とクリーニングに行ってきました。
 
 
今は見違えるような真っ白い歯になりました。
 
 
自分への誕生日プレゼントは電動歯ブラシで考えています。